フロントスタッフの対応が悪い。

フロントスタッフの対応が悪い。Problem management business

管理組合様から「コムエステートサービス株式会社」にお寄せいただいたお悩みにお答えします。ここでは管理組合様がマンション管理会社に対して常日頃より抱いていらっしゃるご不満やお悩みについて、当社ならどのように解決するか、どんな考えに基づいて対応しているかといったことに重点を置いて回答しています。

Qフロントスタッフの対応が悪い。
A

これは、近年のマンション建設ラッシュで、対応案件が拡大し、それにマンション管理の実態が追いついていないのが最大の原因です。フロントスタッフの絶対数が不足しているので、マンション管理会社としても経験に乏しい人材を現場に送り出さざるを得ない状況が続いているというのが真相です。さまざまな局面で適切な判断ができず、臨機応変に対応できない場合も珍しくありません。

これに対し、豊富な経験と優れた提案力を持ち、接客に必要なマナーを十二分にわきまえた当社フロントスタッフなら、こうしたご不満を管理組合様に抱かせることはありません。現場で求められるニーズを的確にくみ取り、迅速に対応する──これがコムエステートサービスの強みです。